芦別建設業協会

星の降る里ブログ

オーケストラ

Posted at 07/11/21 Comment(0)» Trackback(0)»

駒澤大学管弦楽団の演奏会へ行って来ました。

PB170016.JPG

場所は世田谷区三軒茶屋、昭和女子大学の人見記念講堂です。
今回で30回目の定期演奏会です。
ショスタコーヴィッチの5番「革命」がメインプログラム

私もOBの1人ですが、
私が在籍していたのは第1回定期演奏会から4回までですので、
むかしむかしの話しになってしまいましたね。(もう四半世紀も前ですもね。)








特に今回は顧問の教授の退職と、指揮者の先生が身を引くと云うことで、これは行かねばならぬ!と・・・
卒業してから初めて聴きに行きました。

久しぶりに聴くオーケストラは良いですね、学生オケなので
プロみたいな演奏は期待できませんが、
その分熱意が伝わってきて、なかなか良いものです。

会場には、他のOB、OGも居て

懐かしい顔、顔、顔・・・

「あれ?○○さん?」「おお!□□かぁ!元気だったか?」
ふと気づくと、向こうの席のきれいな女性がこちらに手を一生懸命振っています。
「だれ?」と聞くと「ち○きちゃんですヨ!」「・・・あらら!すっかりきれいになって!」・・・と
楽しい時間を過ごさせて戴きまし(た)。

演奏会のあとは
同窓会へとなだれ込みます・・・




"オーケストラ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"オーケストラ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti