芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別のイルムケップ山の途中まで行った。

Posted at 08/02/19 Comment(2)» Trackback(0)»

日曜日に芦別と赤平の境にある山、
イルムケップ(標高864.5m)の途中まで登りました。

友人とその息子(中2)の3名で、
イルムケップを目指しました。

スノーシューを履いて行きます。
雪がかなり降ったので、行き着けるか心配。
9時35分出発。さあ行くぞ!
05kvldvq0.jpg

後ろを振り返るとこんな感じ。
05kvldvt2.jpg

山頂は雲がかかってます。
遠いなぁ。
最初の意気込みはどこへ…
05kvldvsu.jpg

友人とその中2の息子は、毎週のように山に
いっているので、足腰が山仕様になってます。
3人で順番に先頭を交代しなきゃならないのに
ついていけません(T_T)
05kvldvsl.jpg

この30年で一番心臓が動いているような気がします。
胸のあたりでドラムロールが鳴り響く。止まらない……

ダララララララララララララッ

なんの足跡だ?
こんな写真撮ってるからさらに遅れる。
05kvldvr0.jpg

ひざうえまで新雪が積もり、
予定通りいきません。
申し訳ない。戦力にならなくてm(_ _)m

SS200802_34.jpg 
このあたりまで来て、昼になりました。
どの辺まで登ったのだろう。

12時5分。ここで頂上へは断念。
というわけでランチタイムに突入。

つづく(ち)

にほんブログ村 地域生活ブログへランキングに参加しています。
←ポチっとお願いです。かなりへこんでます…orz

イルムケップ
標高 864.5m

イルムケップ

"芦別のイルムケップ山の途中まで行った。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別のイルムケップ山の途中まで行った。"へのコメント

CommentData » Posted by その友人 at 08/02/20

雪の状態と天気予報を確認して、リベンジするぞ!

体調を整えて、おいしい山中ランチを喰らうべ。

CommentData » Posted by (ち) at 08/02/20

足腰鍛えておくぞ!

"芦別のイルムケップ山の途中まで行った。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti