芦別建設業協会

星の降る里ブログ

駒オケの同窓会です。

Posted at 07/11/22 Comment(0)» Trackback(0)»

 
PB170014.JPG

演奏会
が終了したあとは・・・
OB、OGの同窓会です。

昔の仲間と20数年ぶりの再開と云うことは・・・

自分の記憶にある、二十歳頃の若かりし姿が、

一瞬のうちに、

おじさんおばさんに変わってしまいました。


まるで、浦島太郎が玉手箱を開けたように・・・

その変わり様に驚いていました。
(自分もそう思われているのでしょうが・・・)


・・・でも話をしだすと、すぐに、あの頃に戻っている自分達がいました。



当時皆、学生だったのが、現在では
サラリーマンや役所勤めの人、自営業や会社役員などなど
様々な人生模様です。

男はそれほど変わりませんが、(太ったり、白髪が増えたりぐらい・・・?)


女性は変わるもんですねエ。

かわいかった子が今では妙艶な女性になっていたり・・・


その後輩の るみちゃんに頼まれたのでここでPR

「赤い鳥 翔んだ」 著者 脇坂 るみ
(児童文学を語る上で欠くことのできない童話雑誌『赤い鳥』を大正7年に創刊した鈴木三重吉。とその長女すず親子の様々な人生模様?)
IMG.jpg
かわいい後輩の本です。
気が向いたら、買ってやって下さい。





 

"駒オケの同窓会です。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"駒オケの同窓会です。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti