芦別建設業協会

星の降る里ブログ

2月8日時点での芦別市の積雪量は34cmです。

Posted at 08/02/08 Comment(2)» Trackback(0)»

気象庁のホームページによると、
2月8日時点での芦別市の積雪量は34cmとの事です。

名称未設定654のコピー.jpg

最低気温は7時の?18.2℃
降水量は0mm。雪は降りませんでした。

例年だと積雪量はもっと多いはず。
一般家庭での除雪は楽だと思いますが、スキー場関係者や
除排雪業者にとってはもっと降ってほしいところでしょう。
一気にドカッと降られても困りますが、あまりに降らないのも
また困ったものです。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑ランキングに参加しております。
ポチッとクリックしてください。

"2月8日時点での芦別市の積雪量は34cmです。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"2月8日時点での芦別市の積雪量は34cmです。"へのコメント

CommentData » Posted by かたきん603 at 08/02/08

今朝は午前5時に起きて、週に一度の新聞配達をしましたが、強烈な寒さでした。
でも、日の出前の東の空には、金星と木星が大接近中。並んで輝いておりかなり綺麗ですよ。
これを見るのは楽しみですけど、星が綺麗に見えるということは、放射冷却現象ですごく寒い日だとも言えそうです。

昨年は芦別初めての冬で、雪も少なかったし暖かかったので「こんなものかな」と思ってましたが、今年の寒さは満州並みですね。

CommentData » Posted by (あ) at 08/02/11

今年は雪は少ないですが「しばれ」が厳しいですね。
とはいえ、私が幼少の頃(20年前くらい)はこれが当たり前だったような記憶があります。

"2月8日時点での芦別市の積雪量は34cmです。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti