芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別を遠く離れた佐呂間別川の上で宴会。

Posted at 08/02/13 Comment(2)» Trackback(0)»

佐呂間別川で早朝から釣りをはじめて
群れが来ないまま昼を過ぎる。

ということで宴会に突入。

子供たちも二家族4人いたので、
まずは焼肉。

氷上で炭を熾して焼肉タイム。
ホルモン、サガリ、ジンギスカン、豚タン、チートロ
おぉ写真取るの忘れた…

子供たちが焼肉でお腹一杯になったあとは、
焼酎のお湯割となぜかシャンパンを飲みながら、
大人の焼き物が始まる。

サロマの牡蠣とホタテをドーン!
saromaー009.jpg

いい感じに焼けてきた。
おっとよだれが(´ρ`)
saromaー007.jpg
牡蠣は2年物。
身がプリプリして濃厚な味わい。

やっぱり牡蠣はサロマがうまい!

大きいコマイの一夜干も焼く。
saromaー011.jpg

魚はあまり釣れなかったけど、
楽しかったしおいしかった。

午後2時すぎには片付けを始め、さあ帰ろう。

ちょっと待った、常呂に来たらここは外せない。
常呂しんやに寄ってお土産を買って帰路につく。

いっぱい釣ってあちこちに配りたかったが
そうはいかなかった。
今度はいっぱい釣ってみたい。
買った方が安いか…(ち)

にほんブログ村 地域生活ブログへランキングに参加しています。
←ポチっとお願いです。かなりへこんでます…

"芦別を遠く離れた佐呂間別川の上で宴会。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別を遠く離れた佐呂間別川の上で宴会。"へのコメント

CommentData » Posted by うどん2 at 08/02/13

寒そうですが、とんでもなく良い香りが......
焼けてきたころにちょっと醤油を落としたときに立ち上るあの香りがたまらないですね。
こんな時間に見るんじゃありませんでした。(笑)

サロマ湖の牡蠣、美味しいですね。
昨年はサロマ湖と藻琴湖の牡蠣を両方堪能しました。
http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati/20071128/1196599822

CommentData » Posted by (ち) at 08/02/13

うどん2さんコメントありがとうございます。
青空の下で食べる牡蠣は格別です。
今回は焼きでしたが、酒蒸しにすると一気に何個でもいけます。

"芦別を遠く離れた佐呂間別川の上で宴会。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti