芦別建設業協会

星の降る里ブログ

ザ・チャレンジ教室「昔の遊び」を開催します

Posted at 08/02/07 Comment(0)» Trackback(0)»

芦別市ホームページによると
ザ・チャレンジ教室「昔の遊び」を開催します
との案内が掲載されていました。

名称未設定 1のコピー4567.jpg
芦別市HPより抜粋

内容は剣玉・おはじき・あやとり・お手玉・オセロの5種目。
大人でも楽しめるラインナップです。

私が幼少の頃は祖父とよくオセロをしました。
手加減を一切してくれなかったので、いつも負けていましたが、
ある日、「お前もなかなか強くなったな」と言われたのを覚えてます。

高齢者と子どもとのコミュニケーションの手段としては最適だと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑ランキングに参加しております。
ポチッとクリックしてください。

"ザ・チャレンジ教室「昔の遊び」を開催します"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ザ・チャレンジ教室「昔の遊び」を開催します"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti