芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別の歯医者さんでの出来事

Posted at 07/04/20 Comment(0)» Trackback(0)»

やっとの思いで予約して・・・
芦別のある歯医者さんへ通っています。

今日の予約時間は午後3時から、
午後となると子どもも何人かいて、
付き添いの母親もちらほらと・・・

すると突然!「うあぁぁぁぁ!」「いやだー!」「こわいよー!」
と治療室の方から泣き声が聞こえるのではないですか。
見ると治療中の小さい男の子が泣いています。
先生はやさしく「痛くないよー」だとか「あーごめんごめん!」「すぐ終わるよ!」
だとか一生懸命になだめながら悪戦苦闘の真っ最中です。

女性のスタッフも4人掛かりで男の子を押さえながら
「もうちょっとだからね!」「すごいなぁ強い強い!」「もうすぐだからネ!」
でも男の子は・・・
「ウワーン!」「もうおわりー!」「ウグギャー!」


待合室では妹が母親の背中越に 「おにいちゃん・・・」
と心配そう!


この修羅場?を眺めながら・・・









この大騒ぎで、待合室の雰囲気は重苦しい雰囲気です!
これから治療を受ける人の身になってみい!と思いましたが・・・


そのあと、その男の子はご褒美におもちゃをもらったり、
スタッフの若い女性に「またきてネ♪!」の言葉に「ウン!」と
ケロッと機嫌を直した様子!


まずはめでたしめでたし・・・?


さて自分の番です、
緊張している私に先生は「さっきはゴメンね」
と、こちらの気持ちを察している様子です。

大変さが判りまし(た)。

"芦別の歯医者さんでの出来事"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別の歯医者さんでの出来事"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti