芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別から函館に行って来ました

Posted at 07/04/17 Comment(0)» Trackback(0)»

ある用件で函館に行って来ました。
観光でないので忙しいスケジュールです。

10:00頃車で芦別発 11:16 滝川特急スーパー宗谷2号にて札幌着12:07 乗り換えて 12:22札幌発スーパー北斗12号にて一路函館へ 15:31函館着、駅から徒歩5分のビジネスホテルへ、チェックインののち部屋へ・・・荷物を整理して、ここで一休み。

ふと外に目をやると・・・
RC関係 001.jpg
函館ドックのタワークレーンが見えました。


函館ドック?そう云えば十数年前ですが、この函館ドックで・・・  
(つづく)




この函館ドック内の特設ステージでバンド演奏をした思い出が湧き上がって来ました。

たしか平成2年頃ですから、もう17年も前ですか・・・ある団体の全国大会が開催された会場でした。その一部の催し物としてプロのロックミュージシャンの演奏のあと、そのPAをそのまま使ってのバンド合戦。

わたし(た)はキーボード。このブログの(の)さんがベースギターでした。他にギター(S口さん)、ドラム(N村くん)そしてツインヴォーカルは、芦別の居酒屋やじろべえの店主K村さんと当時第○生命のS原くんらで組んだバンドです、
名前は「メロン西村とカラオケパンパース」でしたねエ。(なんだこりゃ?)

本番に弱いS口さんを盛り上げながら、たしかT‐Boranの「ジャスト・イルージョン」でしたか?
気持ちの良いPAで楽しみながらの演奏でした。この団体の中で全国から集まったバンドのコンテストです。そして・・・

なんと最優秀賞(優勝!)

みんなで狂喜してかざしたトロフィーの印字には・・・「メロン西村とカラオケパンパース」  (なんだこりゃ?)

と、楽しかった思い出に浸る間もなく・・・・

次の日は朝9:00から函館国際ホテル内に缶詰め状態の講習です。
けれども予定より早くおわったので、(14:30頃)
すぐ函館駅の緑の窓口へ・・・予定の17:55函館発の北斗19号を急きょキャンセルして15:23函館発「北斗15号」へ変更してもらい、あわてて構内へ、おみやげを買う暇もなく車内へ、引き続き札幌17:30発のライラック21号で滝川へ、
そして車で芦別には21:30頃やっと到着しました。

あぁ疲れ・・・(た)! 







 

"芦別から函館に行って来ました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別から函館に行って来ました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti