芦別建設業協会

星の降る里ブログ

三角山町内会で新年会

Posted at 08/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

私の住んでいる町内会は三角山町内会と云います。
芦別駅の背景を占める三角山の麓に広がる町内会で、
私は「芦別の山の手」と称しています。(わたしだけ?)

先日、町内の新年会が「都会館」で行われました。

P1260012.JPG(83歳から1歳と巾広い年齢構成)







私が何故、町内会を手伝いをすることになったか?と云うと・・・


ある日、私の家の道路の向いに看板が立ちました。

P1300001.JPG

町内会の費用で立てた看板だそうです。
私は「ふ?ん、そうだよね子供の飛び出しは危ないよね。」と
単純にそう思っただけでした。

ところが、あとから話を聴くとその子供とは、
何と!私の子供のことだったのです。

確かにこの隣近所には子供のいる家庭はありません。
高齢者ばかりの町内ですが、
だからこそ次代を担う子供に対する
暖かいまなざしや愛情を感じさせて戴きました。

そんな折、町内の区長をやって欲しいとの話が来て
・・・お引き受けしました。(上手ですね?)

区長もいつまで出来るかわかりませんが
わたしはこんな三角山町内会が・・・大好きです。




PS.小○局長もそろそろどうですか?
   今#さんはまだ野球?の審判をしたいとか云ってまし(た)よ・・・。
   1区のヤ○トさんはどうかな?会長が相談に行くと云ってました。
   局長もフォローをお願いします。

だれもが自分の住む町内(住環境)は少しでも良くしたいですよね?
これってだれかがやってくれるのを待っているばかりのものではないんでしょうね。
   



"三角山町内会で新年会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"三角山町内会で新年会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti