芦別建設業協会

星の降る里ブログ

あっ!我が家に蜂の巣が・・・!

Posted at 07/09/25 Comment(0)» Trackback(0)»

8月の夏休みの終わり頃の出来事です。


家族写真 001.jpg

気が付くと・・・我が家の玄関の真上に蜂の巣が出来ていました。





すると・・・


家族写真 002.jpg
嫁さんが、蜂退治のスプレーをおもむろに私に「はい!」と手渡します・・・。

「えっ?俺に退治しろってこと?」(俺だって怖いんだ・・・!と思いましたが)


しぶしぶ・・・
蜂が活動しなくなった8時頃・・・(辺りは真っ暗です)
「さあ!仕事だ・・・!」と(気分は必殺仕事人)
             (頭の中でチャララー♪BGMが鳴ってます)

玄関のドアを音もなく開け、真上を見上げると、そこには蜂の巣が。
スプレーの引き金に指を掛け、臨戦態勢・・・

冷徹に、銃口(噴射口)を向け・・・(気分はゴルゴ13?)

「波動砲、発射!」(なんじゃこりゃ?)

ブワー!(結構勢いのある噴射です!)
すかさず半分そとへ出していた身体をすばやく玄関へ滑り込ませ、
玄関のドアを密閉・・・
家族を守る為の命を賭けた戦いです。(あぁ!男は辛い・・・)


翌早朝・・・


玄関を開けると、足元に20数匹の蜂(コアシナガバチ?)が落ちていました。
(任務完了!) 
と立ち去る訳にもいかず、子供が起きる前に、そそくさとホウキとチリトリで(お片づけ)



その後、落とした蜂の巣はどうなったかと云いますと・・・

嫁さんと娘が話しているのが聞こえました。
「巣は台紙に貼り付けよう」とか「蜂も二匹とってあるし・・・」と
夏休みの宿題 (自由研究)は
「蜂の研究」らしいです。


転んでもタダでは起きない連中です・・・。   (た)

















"あっ!我が家に蜂の巣が・・・!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あっ!我が家に蜂の巣が・・・!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti