芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別健夏山笠

Posted at 07/08/10 Comment(0)» Trackback(0)»

先月に行われた芦別健夏まつりでの健夏山笠の写真を撮ったので

UPさせて戴きます。

RC関係 049.jpg

その迫力には改めて感動しました。



芦別に住んでいる私ですが、今回初めて見ました。
教えてもらった絶好のビユーポイントで誘った友人と缶ビールを飲みながらまっていると・・・
いつのまにか私の前に女子中学生?の二人が座ってしまいました。
RC関係 045.jpg

写真を撮るのに邪魔だな?と思いましたが・・・二人の会話が耳に入ってきます。

RC関係 044.jpgやってきました、ゴール間近の最後の登り坂での急カーブです。



RC関係 047.jpg
 締め込みのお尻を見て・・・「ヤダー!キモイ!」と云いながらもなぜか楽しそうです。

すると、子供の先導隊が来て、あんな小さな子供が走っているのを見て・・・

RC関係 042.jpg「キャーかわいい!」

RC関係 046.jpg(ずっと見守っています。)

RC関係 048.jpg(迫力ある山笠)

RC関係 050.jpg(あっ!知ってる人が・・・)RC関係 051.jpg

RC関係 053.jpg(最後に飾り山笠に整列して・・・)

RC関係 052.jpg(目の前の女子中学生?のすぐ横を締め込みが・・・)
「キャーー!」と云いながら・・とても嬉しそうです・・・!


結局、目の前の女子中学生?は最初から最後までずっと私たちと一緒に見ていました。
彼女らにも良い体験となったと思います。


今後の継続を願い、友人と居酒屋へ・・・(た)








"芦別健夏山笠"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別健夏山笠"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti