芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別といえばタングロン

Posted at 07/03/02 Comment(0)» Trackback(0)»

芦別市民ならきっと誰もが一度は飲んだことがある。
それがタングロン。

SA390029.JPG
4個で208円(市内スーパーにて)

 

タングロンとは、
(元)北海道大学 近江彦栄先生が開発され、産炭地振興法に基づく国と道の補助を受け、芦別市に誕生した一村一品の商品です。
「りんご果汁」と「昆布エキス」と「天然酵素」を親和培養した自然の保健飲料です。
胃や腸の活性化を計り、お腹の調子を良くします。
妊産婦の方に・離乳食に・乳幼児に・小中学生に・OLに・ママさんに・お年寄りに最適の自然そのものの保健飲料として広く飲まれています。
タングロン北海道(株)HPより

SA390030.JPG
芦別市で製造しています。

小学生の頃は月に1?2回、給食に出てきました。
その頃はそれを飲むのが楽しみだったと記憶しています。

SA390031.JPG
要冷蔵 10℃以下

地方に住む芦別出身者へのお土産として重宝しています(笑)

"芦別といえばタングロン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別といえばタングロン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti