芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別都通りの「味のいさ美」(鮪の会の行方は・・・)

Posted at 07/02/20 Comment(0)» Trackback(0)»

資源の枯渇と値段の高騰により・・・
マグロと共に存亡の危機にある「鮪の会」
実行委員を召集し対策会議が、
芦別「都通り」の居酒屋「味のいさ美」で開催されました。

 ブログネタ 077.jpg 都通り(商店街)のゲートです。
  ブログネタ 060.jpg( いさ美さんです。)

この店は旦那と奥さんとで切り盛りしており、カウンターと小上り、二階に座敷があり、家庭的な雰囲気で新鮮な魚介類やタケノコ、きのこ、山菜、鹿肉など素材の味を生かした季節の料理を出してくれます。焼き物がまた良いですよ。
ブログネタ 073.jpg ブログネタ 072.jpg 
ブログネタ 074.jpg ブログネタ 071.jpg
店に入ったとたん煙がモウモウ!(火事?)とびっくりしましたが、
残しておいたまぐろのカマを焼いてました。(めいわくお掛けました)他に
焼きタラバ、刺身盛り合わせ、白子のすり身鍋、豚串などなど・・・
ブログネタ 075.jpg ブログネタ 061.jpg ブログネタ 063.jpg 
久保田を一本空けたあと、会長が持ち込んだ「甕覗」(かめのぞき)と云うめずらしいお酒を堪能させて戴きました。

つづく・・・   (た)

いさみ


"芦別都通りの「味のいさ美」(鮪の会の行方は・・・)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別都通りの「味のいさ美」(鮪の会の行方は・・・)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti