芦別建設業協会

星の降る里ブログ

バレンタインディ

Posted at 07/02/15 Comment(0)» Trackback(0)»

一応私も貰いました。誰からはヒ・ミ・ツ?    (た)

チョコレートと云えば、会社にチロルチョコレートが置いてあります。

 ブログネタ 091.jpg    ブログネタ 090.jpg 

衝動買いで、芦別小学校旧校門の近くの「むぎばたけ」さんで1箱を買ってしまいました。
文房具店ですが、駄菓子のコーナーがあります。小学生の娘もたまに行ってるようです。

私の頃(昔)は、近くでは清沢商店の水飴せんべいが好きでした(その場でせんべいに大きな一斗缶から水飴を塗り、棒を挟んで渡してくれました)、その裏筋の店の名前が思い出せませんが、そこではラムネやビー玉を買った思い出があります(黄金索道のすぐ下でした)茶木商店にも行った覚えがあります。
その当時は子供もたくさんいたので、駄菓子屋さんもたくさんありましたね。    (た)


"バレンタインディ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"バレンタインディ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti