芦別建設業協会

星の降る里ブログ

ひる×

Posted at 07/02/08 Comment(0)» Trackback(0)»

普段、私は昼食も自宅で食べてます。
たまに昼食を外でとるとか、夜の会合があり夕食は要らないと云う事がありますので、その予定を月始めにカレンダーに書き込まされる訳ですが・・・

今は子供と一緒に月始めの恒例行事。
例えば8日の昼食が要らなければ 「8日は昼×(ばつ)」と私が言うと、小学校1年生の息子が8日の欄に「ひる×」と書いてくれます。
2月の始めもそうしていたら、息子が「あっ!お父さんビンゴ!」と言うので何かと思い見たら、確かに毎週木曜日に「ひる×」の書き込みが・・・
タテ一列の完成でしたっ。

そこまでは良かったのですが、何を思ったのか「そうだ!ボクも給食で ひる×だ!」と言った途端・・・
ブログネタ 054.jpg
この様に全部に「ひる×」を書いてしまいました!

その後は、ご想像の通り 「わかんなくなったじゃない!」とお母さんにおこられていました。

ある日の出来事でした。・・・・・親バカ日記より  (た)

そう云えば芦別には「ビンゴマン」というのがいますが、今はどうしてるのかな?
ブログネタ 057.jpg

砂川の「ジャリンバ」はどうなるのだろう?

"ひる×"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ひる×"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti