芦別建設業協会

星の降る里ブログ

雪下ろしでバテバテだったけど焼きそば定食でスタミナ回復する。

Posted at 07/02/08 Comment(0)» Trackback(0)»

今日の午前中は屋根の雪下ろしを行ないました。
例年だともっと早い時期に行なうのですが、
今年は雪が少なく、のびのびとなっていました。
来週はずっと雪の予報だったので、急遽することになりました。

sH19yukioroshi-003.jpg

こんな風、7人でせっせせっせと 行ないます。
今日は急な雪下ろしだったので、
7名しか集まりませんでした…

黙々とスコップを動かし、汗だくです。
バテバテだー!

例年より全然少ないんですが、それでも一番深いところは80cm位ありました。

ということで普段動かさない体を動かして、バテバテ、フラフラになったので
お昼は中華料理屋さんの「幸楽」でやきそば定食を食べてスタミナ回復です。
ちなみにこのお店もあしべつ味自慢1店1品に参加しています。
s_ouraku-001.jpg

店のおばちゃんが熱いから気をつけてくださねーと言いながら目の前に置かれたのがこれ。

量多いッ!あんかけ焼きそばとごはん、
バンバンジーのサラダ、スープとつけもの。
食べきれるか?

焼きそばを一口食べると、熱っ!!
さすが火の料理、中華。
おばちゃんの言ったことは本当でした。s_kouraku-002.jpg
フーフーしながら完食です。
あー満足。おいしかった!
でもお腹がパンパン、ベルトをゆるめてしまいました。

このメニュー、人気のようです。あとから入って来た4人のうち3人もこれを注文してました。

さあ午後は通常業務だガンバローと思いましたが、
ちょっと待てよ、体は疲れてバテバテ、お腹はいっぱいで満足、
これって眠くなる条件フルコース?

無事居眠りすることもなく業務を終えて、
眠気に負けずに書いています…

それはそうとこのブログ、芦別建設業協会のIT特別委員会メンバー
4名で書いています。私が(ち)、あと(た)と(あ)と(の)がいます。
建設業にこだわらず、私たちが住む「芦別」 をお知らせできればと
考えていますので、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活ブログへ ランキングに参加しています。
←クリックご協力お願いします

幸楽
芦別市北6条西4丁目
TEL 0124-22-9538
幸楽

"雪下ろしでバテバテだったけど焼きそば定食でスタミナ回復する。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"雪下ろしでバテバテだったけど焼きそば定食でスタミナ回復する。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti