芦別建設業協会

星の降る里ブログ

蒸し暑さ・雷・豪雨そして竜巻

Posted at 07/08/02 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は 強烈な蒸し暑さ でした そして 雷!
その後 激しい 豪雨! 今日の天気で 数年前
北竜で 発生した 「竜巻」を 思い出しました!
            

             ランキングに参加しています。
            
にほんブログ村 地域生活ブログへ←かなり苦戦しています

その時 たまたま 北竜町の町役場にいて
偶然その姿を 写真に収めたのです!
その時は 撮影したものの 半信半疑でしたが!
町役場の人の一言で本物と判明しました!
写真は不鮮明で竜巻がどこにあるか判りにくい
ですが、漏斗状の雲が画面中央に確かに
存在しています。画像処理をすると判りやすいかも!
IMG_0131.JPG

その後 発生現場へ行ってみましたが
その凄まじい破壊力にただただ驚愕するのみでした!
IMG_0144.JPG

破壊された 民家です! 幸なことに
なかにいた人は無事救出されました!

IMG_0139.JPG
根こそぎ 倒された 木です!
電柱も 倒されて停電になりました!
車も一台 巻き込まれて 田んぼへ
飛ばされたのですが こちらも 怪我も
なく 救出されたそうです!こわやこわや!

タグ: , ,

"蒸し暑さ・雷・豪雨そして竜巻"へのトラックバック

トラックバック先URL

"蒸し暑さ・雷・豪雨そして竜巻"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti