芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別市の喫茶店、友歩嶺(ゆうふれ)で勝丼(かつどん)を食べる

Posted at 07/04/02 Comment(3)» Trackback(0)»

芦別駅前の喫茶店、友歩嶺(ゆうふれ)で勝丼(かつどん)に・・・出会った。

DSC00088.JPG
友歩嶺外観

DSC00086.JPG
勝丼(みそ汁付き)700円

ここは喫茶店なのにカツ丼が美味しい。
いや、カツ丼だけではなくカレーやオムライス、ピザなど全てが美味しいのです。

DSC00085.JPG
勝丼!
ふわふわの卵とサクサクのカツが絶妙。

DSC00087.JPG
メニュー
私はよくカレーピザをテイクアウトします。

他のメニューについては後日レポートします。  (あ)


にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑ランキングに参加しております。
おかげさまで昨日は1位に返り咲き♪


喫茶 友歩嶺
芦別市北1条西1丁目
0124-22-8091
営業時間 11:00?22:00

名称未入力

"芦別市の喫茶店、友歩嶺(ゆうふれ)で勝丼(かつどん)を食べる"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別市の喫茶店、友歩嶺(ゆうふれ)で勝丼(かつどん)を食べる"へのコメント

CommentData » Posted by ミワ at 07/09/17

初めまして今晩は、初めてコメントします。ミワと申します。私もよく友歩嶺に行きます。マスターが話のし易い親身な方ですよね。口下手な私でも、よく話しますよ。あの方は本当芦別を愛していますよね?。故郷をあそこまで愛せるなんて凄いと思います。本当話してて楽しいです。
私はよくピザを頼んで店内で食べます。飲み物ではシェイクが気に入ってます。バナナ味美味に思います。アイスココアも程よい甘さで飲み易いときた。
最近「焼きプリン」「ミルクプリン」を試しに食べてみたんですが、これもまた美味しい。プリンって何時になってもブームに廃れない、親しみのあるデザートですがね。ご飯食べ終えたら絶対プリン食べようと考えています(笑)
行きだしたのは丁度2年前になりますかね。メニューの値段も手頃だし、アットホームな作りはくつろげる事間違いないでしょう。
また行きたくなる店です。

CommentData » Posted by (あ) at 07/09/20

ミワ様

はじめまして、コメントありがとうございます!
シェイクやプリンはまだ食べたことはないので、今度挑戦してみます。

CommentData » Posted by ミワ at 07/10/13

勝丼も、また美味しいですよね。食べた事あります。まずはその話をした方が良かったですね。
ああいう店って絶対必要だと思うんです。あそこで27年間経営しているだなんて凄いですよ。芦別駅周辺は、今では寂しく人通りが極少な場所になってしまっていますが、昔は賑わっていたんでしょうね。
その辺は私の住んでいる赤平に似ているなと思います。

"芦別市の喫茶店、友歩嶺(ゆうふれ)で勝丼(かつどん)を食べる"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti