芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別小学校でミニコンサート

Posted at 07/03/19 Comment(0)» Trackback(0)»

3月11日(日)芦別小学校体育館でミニコンサートを開催しました。
音楽の楽しさを子供たちに感じてもらおうと・・・
ミニコンサート 017.jpg



ミニコンサート 018.jpg (手前が演奏者、奥が観客のみなさんです)
体育館に紅白の幕を張って、持参した座布団や椅子にすわったりしながら演奏を聴いて戴きました。
昭和世代には懐かしいレトロな雰囲気です。

芦別市民吹奏楽団と芦別中学校吹奏楽部、芦別高校吹奏楽局との合同演奏会です。
小学校3年生の皆さんもコーラスや器楽合奏で参加しました。(実は私の娘も演奏していました。)

後ろの方で男の子がちょろちょろしていたので、ふと見ると私の息子でした・・・(スミマセン)。

気軽に音楽を楽しんでもらいたいと云う趣旨でボランテイアで行ってます。(入場無料です)
演歌メドレーや最近のヒット曲など聴いたことのある曲ばかりなので、皆さんも楽しんで戴けたようです。
特に子供たちは生の音楽に触れて真剣に聞いていましたよ。
思ったより多くの市民の方(およそ400名)が来場戴き、ありがとうございました。


会場でもお知らせしましたが、3月24日にはサックスの演奏会ベッシアコンサートを開催しますので、(私もメンバーの1人です)是非ご来場下さい。 (た)

芦別小学校体育館

"芦別小学校でミニコンサート"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別小学校でミニコンサート"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti