芦別建設業協会

星の降る里ブログ

春の全国交通安全運動

Posted at 08/04/04 Comment(0)» Trackback(0)»

「芦別市民決起大会」へ参加してきました。
芦別市民に春の交通安全を呼びかけるもので、
町内会を始め様々な団体へ声を掛けて開催されました。
(芦別建設業協会からも参加要請がありましたので・・・
ちゃんと出席しましたよ!局長)

bloooog 011.jpg (芦別署長)
雪も溶け、車のスピードが上がると共に、自転車等の通行量も増えることで、改めて交通安全を市民へ呼びかける為の大会です。

挨拶関係の後、北海道警察教育隊による交通安全講話と云うことで、何かむずかしい話をされるのかな?と思っていたら・・・



bloooog 014.jpg 
何と、女性3名が登場して・・・バランスのテストや・・・
bloooog 015.jpg 
「運転時、情報の90%を視覚から得る・・・など」の講話を一生懸命にして戴きました。

そうですよね、目からの情報が大事です。


(た)

"春の全国交通安全運動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"春の全国交通安全運動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti