芦別建設業協会

星の降る里ブログ

ふきのとう

Posted at 08/03/31 Comment(2)» Trackback(0)»

RC 042.jpg


突然ですが、ここで問題です。

氷が溶けると水になります。
では雪が溶けるとどうなるでしょう?

答えは・・・





 




答えは・・・「になります。」


春と云えば「ふきのとう」
いつのまにか、あちらこちらに出て来ました。
RC 046.jpg

線路際の土手にはこんなにいっぱい。

RC 043.jpg

大きいのやら小さいのやら・・・

春ですなぁ。


(た)

"ふきのとう"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ふきのとう"へのコメント

CommentData » Posted by あきら at 08/04/01

ここ何日は気温が低いですが、日中の日差しに春の気配を感じますね。
幼少の頃は、短靴を履いて自転車に乗るの事で春の訪れを感じていました。
旧私立病院のロータリーをぐるぐる走り回るだけでも楽しかったなぁ・・・。

CommentData » Posted by (た) at 08/04/01

私の家でも先日嫁さんが子供を連れて自転車の整備に行きました。
子供に「自転車ま〜だ〜?」とせかされていたそうです。
長い冬が終わり、長靴から短靴にと足取りも軽くなり、
自転車で当たる風はまだ冷たいですが、鼻水をたらしながら元気に走り廻っています。これも子供にとって「春の記憶」になるんですね。

"ふきのとう"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti