芦別建設業協会

星の降る里ブログ

イルムケップにリベンジ

Posted at 08/03/17 Comment(0)» Trackback(0)»

先月途中で断念したイルムケップに、
また友人親子と3人でリベンジしました。

雨が続いて気温も上がってきているので、
早朝6:30に出発です。

でもあいにくの天気、雨は降っていませんが曇りです。
5k11p4g78.jpg

先月苦労した雪も、先週の雨で締まって埋まることもありません。
歩きやすい。

順調に登っていきますが、ガスがでてきました。
スノーモービルの跡があります。
この上を歩くと歩きやすいのです。
5k11p4g6i.jpg

途中振り返ると、雲の切れ間から旭岳連峰が
顔を出しています。
DSCN4240.JPG

霧氷がきれい。
5k11p4g5l.jpg

あれが頂上、もう一息です。
5k11p4fxo.jpg

尾根に出て目印の木を左へ進みます。
一度下って後はまた登って登って…
5k11p4g1z.jpg

あれっと思ったら頂上に出ていました。
ガスがかかって何にも見えなかったので、
あそこが頂上だーという感動もなく…
5k11p4g0m.jpg

9:08リベンジ成功です。
前回のように心臓がドラムロールのように
鳴り響くことなく、足もついていきました。
ウェイトの効果があったのか。

ということで山頂で朝食にしよう(ち)

にほんブログ村 地域生活ブログへランキングに参加しています。
←ポチっとお願いです。かなりへこんでます…orz

"イルムケップにリベンジ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"イルムケップにリベンジ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti