芦別建設業協会

星の降る里ブログ

旭日山動物園!

Posted at 08/03/13 Comment(1)» Trackback(0)»

先日 芦別ライオンズクラブの「研修旅行」!?で

旭川の「旭日山動物園」へ行ってきました!

私は十数年ぶりの来園でしたので とても 感動しました!

middle_1204544059.jpg

かの有名になった 「アザラシ館」の 透明チューブです!

確かに 老若男女が 楽しめる 素晴らしい 動物園でした!

関係者の 努力の跡が随所に窺えて 色々な意味で 教訓に!

H20 3 1 研修旅行 049.jpg

「ペンギンのお散歩」は ほんとに かわいかった!

それより 驚いたのは 両脇の見物客の多いこと!

middle_1204543968.jpg

middle_1204543892.jpg

middle_1204544109.jpg 

冬の動物園は初めてでしたが、トラやライオンが雪の上を

平気で歩いているのには びっくり !!

"旭日山動物園!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"旭日山動物園!"へのコメント

CommentData » Posted by うどん2 at 08/03/13

あ、懐かしい旭山動物園!
といっても、ここへ行ったのももう一昨年の9月の事、かなり前になってしまいました。
札幌を早朝にでて、たしか滝川か深川駅でピックアップしていただき、川沿いに富良野をめざしました。ここが松尾ジンギスカンで..と建物の前を通った時に教えていただいたので、滝川かもしれませんね。
そういえば悲別「ロマン座」の建物もみました。
私いったいどういうルートで歩いたのでしょう?

富良野のあとは一気に北上して旭川動物園でした。
アザラシ館の透明なチューブ、じっとのぞき込んでしまいますね。
時期が時期だったので、ペンギンのお散歩には会えませんでした。

冬の北海道へもいってみたいけど、着ていくものがありません。(¨;)

では、今日もオヤクソクのポチっ、ポチっとしていきますね。

"旭日山動物園!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti