芦別建設業協会

星の降る里ブログ

お雛さま

Posted at 08/03/04 Comment(3)» Trackback(0)»

3月3日はおひな祭りでした♪
実家では早くから雛人形が飾ってありました。

200803031734000.JPG

 

おひな祭りと言えば私は「さくら餅」です。
アンの甘さと葉の塩加減が絶妙です。
昨日外出から戻ると、
3ヶ所のお菓子屋さんのさくら餅が届いていてビックリです。
会社で美味しくいただきました。

DSCF0013.JPG

さくら餅:

和洋菓子司の店
芦別かめや
芦別市北1条西1丁目

芦別かめや  

にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑ランキングに参加しております。
ポチっとクリックしてください。

"お雛さま"へのトラックバック

トラックバック先URL

"お雛さま"へのコメント

CommentData » Posted by うどん2 at 08/03/04

立派な七段飾りのお雛様ですね。
私のところは狭い家、置く場所もないので一番上の二人だけです。(笑)
なのに片づけが大変...とかいって、3日をすぎましたがまだ飾ってあります。
聞くところによれば、岐阜の郡上は月遅れの雛祭りで、4月3日だそうです。
それまでは飾っておいても大丈夫みたい。(∩.∩)

CommentData » Posted by (み) at 08/03/06

できるだけ長く飾っておきたいですよね。
しまってしまう方がかわいそうな気がしますね。
是非、4月まで飾ってあげてください♪

CommentData » Posted by 会 at 08/03/10

立派な雛人形ですね。

雛人形もいいけどさくら餅もいいですね。

"お雛さま"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti