芦別建設業協会

星の降る里ブログ

親子で春の町内清掃

Posted at 08/05/08 Comment(0)» Trackback(0)»

春になり、雪が解けるといろいろなゴミが出てきます。
私の住む芦別三角山町内会(芦別の山の手)でも
ゴミ拾いと廃品回収を行いました。

bloooog 019.jpg






bloooog 020.jpg

今年は天気が良かったおかげで多くの(のべ60?70名)もの人達が集まりました。
80歳代のおばあちゃんから乳母車の赤ちゃんまで?

私は子供と「いつも遊んでいるやまびこ公園をキレイにしょう!」と一緒に・・・

芦別市ではゴミのないまちをめざして「全市一斉親子クリーン作戦」と銘打って毎年5月の連休後の日曜日に行っています(今年は5月11日)、ところが今年のように雪解けが早いとタイミングが合いません。そこで三角山町内会では一足早くに行うこととしたのです。

終了後、子供たちはジュースをもらいご満悦!
bloooog 018.jpg

子供にはこの様な継続が自分達の住む地域(まち)を好きになるキッカケになるんだと思います。

(た)

"親子で春の町内清掃"へのトラックバック

トラックバック先URL

"親子で春の町内清掃"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti