芦別建設業協会

星の降る里ブログ

旭ヶ丘公園のサル山へ行きました

Posted at 08/05/07 Comment(2)» Trackback(0)»

旭川の旭山動物園が有名ですが、
芦別にも小さな動物園があります。

旭ヶ丘公園です。
bloooog 029.jpg
芦別市街を見渡せる丘にあります。

車のままで上がれるので楽ですし、
なんと云っても無料なのがありがたい。
家族連れでのんびりと自然豊かな雰囲気を楽しむにはもってこいですよ。

サル山があり、にぎやかで見てても飽きません。
bloooog 031.jpg

ほかにも・・・




いろいろな小動物がいっぱい。

bloooog 032.jpgサルのほかに
bloooog 033.jpgキジもいますので

犬がそろえば鬼退治ができそうです?


また、競争はしませんが
bloooog 039.jpg(うさぎ)やbloooog 041.jpg(かめ)もいます。


(た)

"旭ヶ丘公園のサル山へ行きました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"旭ヶ丘公園のサル山へ行きました"へのコメント

CommentData » Posted by うどん2 at 08/05/07

動物園の猿山は本当に見ていて飽きないですね。
しかも、仕草がどことなく、知り合いに似ていたりして.....(笑)

でも、ホントは猿の方に人間がじっくり見られているのです。
旭山動物園にいったときに、ヒシヒシと視線を感じました。(笑)

CommentData » Posted by (た) at 08/05/08

サル山ではちょうど食事の最中でしたので、
私が移動するといつのまにか食べ物を守るかのように全部が背中を向けていました。
向こうはしっかりと人間を観察しているのですね。

"旭ヶ丘公園のサル山へ行きました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti