芦別建設業協会

星の降る里ブログ

「雪」

Posted at 08/02/27 Comment(2)» Trackback(0)»




雪がふりそそぐ ゆっくりゆっくり ふりそそぐ 

ときに はやくはやく ふりそそぐ

ひどいときは 家にいよう お仕事の人 がんばれ

次の日は きれいに つもっていた でも 雪かきがんばれ

雪がふるときれいだね 心がおちつくね 体がリラックスするね

次の雪を 待って見て どんな雪かな?

 ふわふわした雪はラッキーな日かも!
                  

K_b7.gif
                

(・・・娘の詩でした。)





私の娘(小学校4年生)本人が打ち込んだ詩です。
「つらららら」を娘に見せていたら、
「私にもうたせて!」と云うものですから。

イメージ画像は私が挿入しましたが、
「小さい字はどうやって出すの?」とか
「ビックリマークはどこなの?」など
聞かれたことだけ答えてたら、こんなのを作っていました。
最近は小学校でもパソコンをやっているんだそうですね。

内容をみると、やはり雪国の子ですね。
なんて云いながら嬉しがっている自分がいます。
以前に「ひる×」で息子を紹介しましたが・・・

つくづく・・・親バカですなぁ。

(た)

"「雪」"へのトラックバック

トラックバック先URL

"「雪」"へのコメント

CommentData » Posted by うどん2 at 08/02/27

わーい、雪だ雪だ...だけじゃなくて、

お仕事の人 がんばれ
雪かきがんばれ

ってかけるところが、本当に雪国のお嬢さんですね。

さて、今日もポチっとな(笑)

CommentData » Posted by (た) at 08/02/27

ありがとうございます。

私のところも除雪の仕事をしておりますので、
娘がちゃんと親の後姿を見てくれていると思うと・・・(ウルウル・・・嬉涙!)

でも「ひどいときは 家にいよう」・・・?
ん・・・そろそろ雪かきを手伝わそうかな?

"「雪」"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti