芦別建設業協会

星の降る里ブログ

芦別のレストラン ポロ が北のめぐみ愛食レストランに認定されました

Posted at 07/06/21 Comment(2)» Trackback(0)»

芦別のレストラン ポロ が北のめぐみ愛食レストランに認定されました。

北のめぐみ愛食レストランとは
北海道産の食材を使用して、こだわり(自慢)料理の提供や道産食材のPRを
している宿泊施設や外食店を、「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しました。
道産食材の一層の利用促進や、愛食レストランの持つ道産食材に関する情報発信拠点
としての役割を通じて、道民や道外観光客に対する北海道の食の魅力の伝達と、
地産地消をはじめとする愛食運動の普及・啓発を推進することを目的としています。
地元をはじめ、北海道の食材を味わえる「北のめぐみ愛食レストラン」を、どうぞご利用ください。

(空知支庁HPより引用)

北のめぐみ愛食レストランの認定条件は
1 北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理を原則として2品以上提供していること。
2 主食の原材料は、原則として北海道産食材を100%使用していること。
3 副食の原材料として北海道産食材を積極的に使用していること。
4 外食の原産地表示ガイドラインなどによる原材料の原産地表示を行っていること。
(空知支庁HPより引用)

ポロでは代表的なこだわり料理として
・野菜カレー
・メロンを器にしたヴィシー風じゃがいものスープ
等があるとの事です。

ぜひ一度ご賞味ください。


画像は以前にポロで食べたチキンドリア
DSC00031.jpg
バターライスとホワイトソースと鶏肉の見事な三重奏。

レストラン ポロ since1986
芦別市北2条東2丁目4-5
営業時間 11:00?20:30
Tel 01242-23-1411
名称未入力


にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑ランキングに参加しております。
ライバルたちは手強いです。

"芦別のレストラン ポロ が北のめぐみ愛食レストランに認定されました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"芦別のレストラン ポロ が北のめぐみ愛食レストランに認定されました"へのコメント

CommentData » Posted by 会 at 07/06/22

メロンを器にしたヴィシー風じゃがいものスープ
これは、美味です。

私はかぼちゃスープの方が好きですが、
じゃがいももさっぱりしていい味をだしています。

メロンは上から周囲を少しずつ削ってスープと一緒に味わうと
より一層おいしいと思います。
一気にメロンの底まで食べようとすると、スープが漏れてしまいます。
要注意です。

CommentData » Posted by (あ) at 07/06/28

なるほど。
これはまだ食べたことがないので、今度食べてみます。

"芦別のレストラン ポロ が北のめぐみ愛食レストランに認定されました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti