Home > 息子は救急車に乗ったことがあります。

息子は救急車に乗ったことがあります。

  • 2009-05-31 (日)
数年前ほどのことですが・・・

ある日、私が帰宅すると
芦別小学校2年生(当時)の息子の頭に大きな絆創膏が貼ってあります。
やがて電話が鳴り、学校からの電話でした。
嫁さんが「大丈夫ですから・・元気に遊んでいます・・お気使いなく、かえって申し訳ありません・・・」と丁寧な口調。

「どうしたんだい?」と嫁さんに聞くと、息子が
学校で教室の後ろにあるロッカーの扉で頭を切って出血したとのこと。
先生らは傷が頭なので、救急車を呼び病院に搬送したそうです。

上の娘も、「小学校に救急車が来ていて、大騒ぎだった」と云います。

出血の割には、傷は大したことが無く・・・
「落ち着きがなく、本当にチョロ助なんだから、先生方にも迷惑をかけちゃって・・・」と嫁さん。
息子に目をやると、少しは反省したような神妙な顔をしています。


ところが、今では「ボク、救急車に乗ったことがあるんだよ!」と
自慢話になってしまいました。
(反省していないなァ・・・)
musuko no omotya.JPG








 

Home > 息子は救急車に乗ったことがあります。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top