芦別建設業協会

星の降る里ブログ

水谷 豊は芦別出身です

Posted at 08/05/12 Comment(0)» Trackback(0)»

芦別は(俳優)水谷 豊さんの出身地です。

最近、映画やTVの「相棒」で人気を博しています。

うれしいかぎりです。



私も昔から芦別出身と云うことで気にかけていました。
バンパイアの鉄平役の時から・・・

ちょっと早口、口をあまり開けない平滑なしゃべり方。
しかも標準語だけども、たまにほんの少しの北海道弁
(イントネーション)が、芦別の人間からしても親近感がありますよ。

今後もがんばってほしいものです。


むかし、(20年ほど前)どこかの空港のトイレの入口でぶつかりそうになったことがあります。
私が入るところで水谷さんが出てくるところでした、
お互い一瞬立ち止まり、お互い左に身体をかわしそれぞれの方向へ
「あっ、水谷豊だ、芦別出身だ、」と思ったことがあります。


(た)

"水谷 豊は芦別出身です"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水谷 豊は芦別出身です"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti