Home > 狩振岳の隣に登った。

狩振岳の隣に登った。

  • 2013-02-14 (木)
2月11日(月)、いつもの芦別山岳会の山の師匠、山のアニキ、北のひぐま&私の4名で狩振岳1323.4mを目指しました。

9時、最終除雪地点の牧場横に車を置かせてもらって出発。天気は晴れ、予報は曇りだったのでさい先がいいようです。
s2013-02-11 8 56 10.jpg

ちょっと行くと牧場のボーダーコリー?とゴールデンレトリバーの2頭の犬が追いかけて来ました。一緒に行く気満々のようです。未除雪の道路を1kmほど行ってから牧場を横切り林へ向かいます。
sDSC00812.jpg
s2013-02-11 9 18 03.jpg

10時、林に入ります。ボーダーちゃん先導してくれます。ゴールデンは後ろから。
s2013-02-11 9 57 53.jpg

10時30分、樹林が濃いぞ。前のボーダちゃんは先に行き過ぎると、止まって振り返り待ってくれます。かわいい( ´∀`)
s2013-02-11 10 27 47.jpg

11時15分、だいぶ疎林になってきて良さげなバーンが広がりだしてきました。
s2013-02-11 11 15 59.jpg

11時45分、雪がクラストしてカリカリ。スキーで進めなくなったので、スキーをデポしてツボ足で進むことに。
s2013-02-11 11 45 55.jpg
s2013-02-11 12 02 09.jpg

12時10分、1221峰に出ましたが、天気が悪くなってきたので今日はここまで。エネルギー補給し下山することにしました。
s2013-02-11 12 08 41.jpg

ゴールデンの方は「なんかくれよ~」とまとわりつきますが、ボーダーは「おいで」と声を掛けるまで待っています。かわいいのう~。
sDSC00818.jpg
s2013-02-11 12 19 34.jpg 

木と犬をよけて

変な帽子の北のひぐま

気持ち良く滑れたのは、上の方少しだけでした。あとは濃い林の中を木をよけながらダラダラと降りてきましたが、ワンちゃんと一緒なので楽しかった( ´∀`)

狩振岳横1221峰
3.96km、3時間10分

大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685
Listed below are links to weblogs that reference
狩振岳の隣に登った。 from なまら芦別

Home > 狩振岳の隣に登った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top