Home > イルムケップにリベンジ。

イルムケップにリベンジ。

  • 2013-01-28 (月)

山のアニキよりメールが入った。「13日イルムケップ行かない?」

「・・・いいですよ」

というわけで、1月13日(日)、イルムケップにリベンジすることに。

メンバーは山のアニキと美唄の郁ちゃん、私の3名です。

8時10分、市営牧場を出発。なんかめちゃ吹雪です。
2013-01-13 8 09 19.jpg

牧場の上まで来た所で、前日と思われるトレースを発見、ありががたく拝借し辿ることに。

4日と同じように、カラマツ林を抜け、林道を辿り、疎林に入り順調に進むも、4日に断念したあたりでトレースはどんどん林の中へ。
ルートが違うので戻ってラッセル地獄が始まりました。3人だしこの分じゃ今日も登頂は厳しいかなと思ったその時、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スノーモービル部隊の勇ましい爆音が。天は我を見捨てなかった。
s2013-01-13 9 55 13.jpg

ここからはスノーモービルのトレースを拝借し、俄然やる気が出て順調に高度を稼いでいきます。

11時5分、目印の左折の木まできました。この木の通り左に行けばあと30分位でイルムケップの頂上です。
s2013-01-13 11 08 34.jpg
s2013-01-13 11 08 21.jpg

11時40分、頂上に到着。スノーモービルの人に写真を撮ってもらいました。登頂は皆さんのおかげです、ありがとうございます。
sP1130369.jpg 
sP1130372.jpg

寒いので速攻下山し芦別温泉へ直行、温まりました。

イルムケップ
3時間30分、6km

より大きな地図で イルムケップ20150104 を表示

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/684
Listed below are links to weblogs that reference
イルムケップにリベンジ。 from なまら芦別

Home > イルムケップにリベンジ。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top