Home > またイルムケップに行ってきた。

またイルムケップに行ってきた。

  • 2013-02-18 (月)

またイルムケップに行って来ました。山のアニキの2月のノルマです。もう1ヶ月経ったんですね~。天候は晴れ!Goodコンディションです。二人でどこまで行けるのか。
s2013-02-16 8 39 54.jpg

8時40分、牧場横を出発。新雪は15cm程でその下の雪は締まっていて歩きやすい。これはいいぞと思ったのもつかの間、牧場上に出ると風が強くてたまりません。
左手にイルムケップ山頂が見えます。
s2013-02-16 8 49 33.jpg

9時、カラマツ林に到着。いつもより10分速い、けど山のアニキは既に先に行ってます。
s2013-02-16 9 03 41.jpg

9時35分、林道を進んでいます。林が風を遮ってくれるので楽になりました。アニキは見えなくなりました。
10歳上のアニキが変態なのか?10歳若い私がヘタレなのか?
s2013-02-16 9 34 43 (1).jpg

白樺が雪の重さで曲がっていますが、折れていません。
ガンバレ白樺クン
s2013-02-16 9 54 45.jpg

10時15分、疎林になってきた600m地点。
アニキが待ってくれてました。
s2013-02-16 10 18 40.jpg

でかい雪見だいふく見っけ。
s2013-02-16 10 24 21 (2).jpg

11時10分、イルムケップ山頂がだいぶ近くなって来ました。
あと30分位です。ここからまた風が強くなって来ました。
顔が痛い(T_T)
s2013-02-16 11 08 36 (1).jpg

頂上下の樹氷の中を進みます。ここを超えれば頂上。
s2013-02-16 11 26 17.jpg

11時40分、頂上到着。3時間で着きました。前回より30分短縮です。おっさん二人で記念撮影をし合いました。
山のアニキ
s2013-02-16 11 44 47.jpg

sP2160423.jpg

山頂の木。細いのにガンバってます。
s2013-02-16 11 52 19 (2).jpg

帰りのスキーも気持ちいいーーー!
アニキの滑り。

今までで一番気持ちいいイルムケップでした。

イルムケップ山 864.5m
5.7km、3時間


より大きな地図で イルムケップ2013.2.16 を表示

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/686
Listed below are links to weblogs that reference
またイルムケップに行ってきた。 from なまら芦別

Home > またイルムケップに行ってきた。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top