Home > イルムケップに突撃。

イルムケップに突撃。

  • 2013-01-23 (水)

1月4日(金)、イルムケップに行って来ました。メンバーは山のアニキと北のひぐま&こぐま1号親子と私の4人です。

山のアニキの今年の目標、
「イルムケップに毎月登頂!」 の第1回目。

9時55分、市営牧場を出発。天気は曇天、風強し、連日の大雪で気持ちが挫ける膝上ラッセル、どこまで行けるのか。
2013-01-04 10 05 20 (1).jpg

がしかし、ブイーン、ブイーンと天の助けの音が聞こえます。スノーモビル部隊の登場です。
牧場の斜面で遊んでいたスノーモビル部隊が、山頂に向かって行きました。我々はありがたくトレースを拝借して行きましょう。

10時30分、カラ松林に到着。トレースのお陰で順調です。
2013-01-04 10 33 02.jpg

11時10分、林道脇の林がすごいことになっています。
2013-01-04 11 08 17 (1).jpg

11時30分、林道を離れだんだん疎林になってきました。スノーモビルの跡は深さ80cm位ありそうです。
2013-01-04 11 28 19.jpg

少し行ったところで、あまりの深雪に横倒しになったスノーモビルを発見。起こすのを助けてあげました。この先雪が深すぎてスノーモビルでも登って行くのは無理らしく、またあまりにも寒いので山頂は諦め焚き火タイムにすることに。

焚き火で暖を取り、さあ肉を焼こうかという時に雪が降り出してきたので、焼肉は断念、下山することにしました。
2013-01-04 12 49 24 (1).jpg

寒くて寒くて、急いで下山し、星遊館に直行。
冷えきった身体を温泉であたためて、まったりしました(・ω・)b

イルムケップ途中
1時間36分、3.14km

大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683
Listed below are links to weblogs that reference
イルムケップに突撃。 from なまら芦別

Home > イルムケップに突撃。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top