Home > 芦別米

芦別米

  • 2008-12-29 (月)


芦別米の袋は芦別の小学校5年生らがデザインしました。
芦別米.JPG 芦小5年生.JPG

私の娘(5年生)も授業でいろいろ考えたそうです。
そこで我が家も市内の中本米穀店さんから買ってきました。
銘柄は「ななつぼし」だそうです。
芦別のお米もおいしいですよ。

最近は食育ということで、小学校では農業者の指導を戴きながら、かぼちゃやお米を植え、育てそして収穫し実際に食べるまでの一連の授業があります。関係者は大変ですが何事も基本を知るということは大切なことです。
娘も「山本さんちの畑へ行ってきたんだよ。」などと嬉しそうでした。


お米と云えば、そろそろ我が家も餅つきの準備をしなければ・・・




Home > 芦別米

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top