芦別建設業協会

星の降る里ブログ

黄金小学校への看板が

Posted at 08/06/09 Comment(0)» Trackback(0)»


ふと見ると会社の裏にだいぶ前に廃校となった
芦別市立黄金(こがね)小学校への道路標識がなぜかありました。
鉄板製で野外へ放置してた割には錆もそれほどありません。

P4210002.JPG

小学校の建物はまだありますが、星の降る里百年記念館のさまざまな資料・収蔵品の保管場所となっています。




農村地区の小学校で、こじんまりと、しかしまとまりのある
仲の良い学校だったような記憶があります。


たしか私と高校の同級生の三浦君も一時教員として来ていたなぁ・・。
そうだ、その時に一度職員室へ入った記憶がある。
とてもアットホームな職員室の雰囲気でしたね。
でも彼は今ではどこへいったやら?
そう云えば彼は3年A組の幹事じゃなかったかな?
同窓会はやらないの?・・・

なんて、古看板を見ていろいろな事が思い出されました。


さて・・・この看板をどうしょう?


(た)

"黄金小学校への看板が"へのトラックバック

トラックバック先URL

"黄金小学校への看板が"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Consulted with momoti