Home > 浜益御殿に登って滑った。

浜益御殿に登って滑った。

  • 2013-04-25 (木)
4月21日(日)、浜益にある浜益御殿に今シーズン最後の山スキーに行って来ました。メンバーはいつもの山のアニキ、北のひぐま&こぐま1号親子、高血圧ガール郁ちゃんと私の5名です。

朝5時に芦別を出発、滝川で高血圧ガールを拾い浜益へ。山のアニキが朝市で蛸を買いたいというので寄ってみました。山ワサビが1本100円で売ってたので買うと、そこのおばちゃんが「お兄さんいい海草があるよ、買ってって~」と私の広いおでこを見ながら言うので、「これから山に行くからまたね」と断りましたが、・・・オレの頭が薄いから薦めたのか、おいっ。
s2013-04-21 6 30 04.jpg

7:20、林道は72m地点までしか入れません、先客の車が4台ありました。
sDSC00965.jpg

7:30出発、雪の続くところまでスキーを担いで行きます。長~~い林道歩きが始まります。
s2013-04-21 7 29 13.jpg

8:00、林道が続きます。天気はサイコー!
s2013-04-21 7 59 28.jpg

8:30、348m地点。浜益御殿と浜益岳が見えて来ました。
s2013-04-21 8 29 13.jpg

9:00、大坂山を巻いて進みます。
s2013-04-21 8 59 20.jpg

9:20、大坂山を回りこみました。ここからは林道を離れ、少し下ってから尾根伝いに進みます。
s2013-04-21 9 23 43.jpg

9:30、スノーモビル乗り入れ禁止の赤い旗を過ぎると平坦な林が続きます。
s2013-04-21 9 30 26.jpg

10:00、619m地点。まだまだ遠い浜益御殿。
s2013-04-21 9 59 28.jpg

10:30、744m地点。もう木もあまりありません。
s2013-04-21 10 31 12.jpg

青と白
s2013-04-21 10 41 28.jpg

振り返ると日本海
sDSC00977.jpg

11:00、850m地点。青と白が続きます。
s2013-04-21 10 59 26.jpg

ふと横を見ると、筋斗雲発見!すぐ横をすごくゆっくりと動いていきます。欲しい!!
s2013-04-21 11 06 14.jpg

11:30、978m地点。ニセピークを過ぎて、やっと浜益御殿が見えてきた。・・・がしか~し、まだあんな遠くに見える。
心が折れた(*´Д`)
s2013-04-21 11 27 23 (1).jpg

11:50、やっと頂上に到着。8.75km、4時間20分かかりました。時間があったら浜益岳まで足を伸ばす予定でしたが、時間もそうですが体力的に無理です。
sDSC00982.jpg
sP4210567.jpg

軽くエネルギー補給しながら景色を堪能しました。天気がいいって素晴らしいヽ(^。^)ノ
上を見ると日暈が出ていたので、これから下り坂?
s2013-04-21 11 57 43 (1).jpg 

360°

12:20、下山開始。 今シーズン最後のスキー滑走です。雪はザラメ、上の方は滑りやすかったのですが、高度が下がるに連れてベチャベチャになりだんだん滑らなくなり、林道ではひたすら漕いで滑りました。

注意!目が回ります(@_@)

注意!目が回ります(@_@)

私とこぐま1号

北のひぐま

高血圧ガール&山のアニキ

浜益御殿
頂上まで8.75km、4時間20分
7:30出発72m地点→8:30、348m地点→9:30スノーモビル乗り入れ禁止の赤い旗→10:30、744m地点→11:30、978m地点ニセピーク→11:50頂上12:20下山→滑る→滑る→滑る→14:04車止め

大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/690
Listed below are links to weblogs that reference
浜益御殿に登って滑った。 from なまら芦別

Home > 浜益御殿に登って滑った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top