Home > 夕映山に登った。

夕映山に登った。

• 2013-04-04 (木)
3月31日(日)、芦別市の夕映山に行って来ました。メンバーは山のアニキ、北のひぐま&こぐま1号親子、高血圧Girl郁ちゃん、そして私の5名です。

8:00、近藤沢林道の入口に車を置いて出発。今日はスノーシューで登ります。天気は晴れ、いいぞ。
s2013-03-31 8 03 11.jpg

9:00、不惑沢林道へ入る。ここまでで2.3km。前日降った雪で日影は20cm位のラッセル、日向はベタ雪でたまらん。
s2013-03-31 9 06 40.jpg

雪崩れて林道が埋まってます。危険なので一人づつ通り過ぎます。
s2013-03-31 9 20 55.jpg

11:00、林道突き当りに来ました。ここから取り付いて尾根へ出ます。いつも見えなくなるまで先に行ってしまう山のアニキが、今日は調子が悪いようで遅れてきました。ここまで5.2km、帰りが思いやられます。
s2013-03-31 10 59 21.jpg
s2013-03-31 11 02 00.jpg
s2013-03-31 11 01 01.jpg

尾根に出て少し行くとカバノアナタケがありました。
s2013-03-31 13 14 32.jpg

12:20、頂上到着。4時間20分かかりました。出発の時は晴れてましたが、雪が降ってきました。景色も良くありません。野花南の丸山は見えますが、芦別市街の方は雲の下です。
s2013-03-31 12 21 02.jpg

3時間30分の予定でしたが、1時間20分オーバー。軽くエネルギー補給して下山することに。帰りの途中で楽しみにしていた焚き火焼肉も中止です・・・残念(*´Д`)

12:40、下山開始。ひたすら下る下る下る、林道林道林道林道林道林道・・・・・・・・・・・・。

15:30、やっと車止め到着。3km手前から急にスタミナ切れで足が出なくなりました。10分遅れで到着でした。林道歩きはなまら疲れます。スキーにすれば良かった。

夕映山
8:00近藤沢林道入口→9:00不惑沢林道分岐→11:00取付き→12:20頂上12:40→15:30近藤沢林道入り口
帰りのログ取り忘れました。

大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
夕映山に登った。 from なまら芦別

Home > 夕映山に登った。