Home > 坊主山を滑った。

坊主山を滑った。

  • 2011-03-08 (火)
3月5日の土曜日に幌加内町の坊主山に行ってきました。
今回は山スキーです。メンバーはいつもの山の師匠、山のアニキと北のひぐまです。

朝7時に芦別を出発し、8時40分幌加内町に到着。産廃処理場横の道路の行き止まりに車を停めて出発です。

8時55分出発です。あいにくの曇り。前日降った雪がイイ感じに積もってます。
sIMG_0850.jpg

9時20分、沢筋から尾根に出る斜面を登ります。アニキがガンガン登っていきます。
sIMG_0851.jpg

9時45分、あそこで休憩したい。今日は足が言うことを聞きません。踏ん張りが効かなくてフラフラします。
sIMG_0852.jpg

10時45分、言うことを効かない体に鞭打ち登り、580m地点まで来ました。
この辺は北海道大学の演習林のようです。
IMG_0853.JPG

10時50分、急にガスが切れて頂上が見えてきました。
DSCN6537.JPG

11時20分、もう一息で頂上です。
DSCN6538.JPG

11時30分、頂上に着きました。雪と風で顔が痛い。
とりあえずビールを飲みながら下山準備をします。今日は焼肉は無し。下山してから幌加内のそばを食べます。っていうか腹減った。
DSCN6539.JPG

ということで(ち)の滑り。

北のひぐま。斜度が足りなくて止まりそうです。

坊主山 743m


大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/635
Listed below are links to weblogs that reference
坊主山を滑った。 from なまら芦別

Home > 坊主山を滑った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top