Home > 金剛岳に登った。

金剛岳に登った。

  • 2011-02-08 (火)

2月6日(日)、芦別市野花南町にある金剛岳に登ってきました。

メンバーは芦別山岳会の山の師匠、山のアニキ、北のひぐまと(ち)、そして富良野山岳会から3名の総勢7名です。

9:30、野花南の丸山ダム管理事務所前出発。今日はスノーシューで登ります。天気は上々!
IMG_0795.JPG

9:40、林道ゲートに到着。狩猟区域の表示があります。鹿と間違われて撃たれないように。
IMG_0796.JPG

林道を2km程行きます。雪はかなり少なく足首くらいまでしか埋まりません。山のアニキが先行していきます。
IMG_0797.JPG

11:00、林道を離れ尾根に取付きます。ここからは急斜面になり、一気に高度を稼ぎます。
…と目に入ったのが熊の爪跡。山のベテランさん達もこんなのは初めて見たそうです。
DSCN6508.JPG

爪跡なんか物ともせず進む山のアニキ。熊は冬眠してるしね。
IMG_0800.JPG

11:20、急斜面が終わり開けた場所に出ました。あともう一息です。…しばし休憩。
IMG_0802.JPG

最後の急斜面。ここを登れば頂上です。この斜面でスキーがしたい。
IMG_0806.JPG

12:15、頂上到着。お疲れさまでした。大雪山連峰がバッチリ見えます。
DSCN6516_stitch.jpg

芦別市内方面。
DSCN6514.JPG

登っただけでは終わりません。やっぱり焼肉タイムです。焚き火を起こして皆んなで持ち寄ったものを焼きます。
一力商店牛の白ころホルモン、かんかい、ハツ、この他にも野菜揚げ、美唄の焼き鳥、激辛ホルモンヽ(^。^)ノ
DSCN6522.JPG

金剛岳 700.9m

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへポチッとお願いしますm(_ _)m

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/633
Listed below are links to weblogs that reference
金剛岳に登った。 from なまら芦別

Home > 金剛岳に登った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top