Home > 中国映画のロケに参加した。

中国映画のロケに参加した。

  • 2009-10-19 (月)
芦別のカナディアンワールド公園で、チェン・クン主演の中国映画、『肩の上の蝶』(ジェイコブ・チャン監督)のロケが行われている。

というわけでロケに参加してきた。

土曜日の昼に電話があり手伝うことに。
日曜日の朝7時にカナディアンワールド公園に集合する。

さっそく服と足のサイズを聞かれて着替える。
防護服部隊の一員らしい。
こんな風…
05mmd48zn.jpg

並んでみる。
そばにいても誰が誰だかわからない。
05mmd496t.jpg

カナディアンワールド公園は島という設定で、
ここが汚染されその汚染元と目される家に
乗り込むというシーンを撮影した。

1カット撮っては移動して準備して、
リハーサルして1カット撮って。
合間に別のシーンを撮るからその間は待って。
中国語と日本語が飛び交う中で1日を過ごした。
05mmd48uc.jpg
人だかりの真ん中にキレイな女優さんが居る。
このシーンが終わるまで待つ、待つ、待つ…

この24日(土)と25日(日)のエキストラも募集
しているので、ぜひ参加してみてください。
記念にTシャツ貰えるし、キレイな女優さんもいます。

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとお願いします m(_ _)m

Comments:5

Magical Glamour 2009-10-20 (火) 23:36

はじめまして。
女優さんはひょっとして、腫れぼったい瞳のグイ・ルンメイか、あるいは身長175cmのジジ・リョンだったのでしょうか。

(ち) 2009-10-21 (水) 08:23

Magical Glamourさんコメントありがとうございます。女優さんは背が高くて細身のきれいな人でした。ジジ・リョンさんて言うのですね。

Magical Glamour 2009-10-21 (水) 23:28

再びこんにちは。
どうもありがとうございます。ジジ・リョンのファンとして、とても嬉しいニュースです。映画の撮影で来日するのは先月下旬あたりからニュースに載って知っていましたが、時候の良い北海道で撮影に勤しんでいるとは。ここのところGiGiは大陸とか台湾とかを往来して多忙を極めていて、香港の自宅でもさほど落ち着いた日々を送っていなかったので、ロケの合間を縫って、北海道のしっとりした季節感を肌で感じたり、海の幸や山の幸やその他美味しい料理を味わったりして、日本の秋の思い出を一杯作って香港に戻って欲しいですね。

それから今回の映画ではグイ・ルンメイも主演なんですよね。個人的には「台湾の堀北真希」と呼んでいるんですが、腫れぼったい瞳が印象的な素直な女の子。GiGiとグイちゃんと、それから大陸の男優の陳坤も加わってくれて、個人的にはすっごく期待の大きい電影になりそうです。世界公開が予定されているそうなので、いい作品に仕上がることを心から祈っています。

どうもありがとうございました。

Magical Glamour 2009-10-26 (月) 21:15

引き続き…
このブログのことが中国のネット新聞に紹介されてました。

http://news.xinmin.cn/rollnews/2009/10/26/2801209.html
とかです。

ここ数日、中国方面からのアクセスが急に増えてたりしませんか?

(ち) 2009-10-27 (火) 08:37

Magical Glamourさん情報ありがとうございます。そうです中国からのアクセスが増えてました。ビックリです。実は24日もロケに参加しまして、この日はチェン・クンも来ていました。芦別での撮影はこの2人だけでした。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/447
Listed below are links to weblogs that reference
中国映画のロケに参加した。 from なまら芦別

Home > 中国映画のロケに参加した。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top