Home > 富良野の東大演習林にある大麓山に登った。

富良野の東大演習林にある大麓山に登った。

  • 2008-10-30 (木)

先日、芦別のお隣り富良野の東大演習林麓郷森林資料館で東大の先生の講義を聴き森の勉強をしてから、東大演習林の中にある大麓山に登ってきました。

山の途中までマイクロバスでいき
1時間位登って頂上です。 
tokyo(1).jpg

登山というよりハイキングっていう感じでした。

登り始めの頃は山頂に雲がかかっていましたが、
頂上に着いた時には雲は頭の上を流れ、青空が広がってきました。
todai-002(1).jpg

予報では曇りでしたが青空が広がり、遠くまで見渡せました。
todai.jpg

最近は山ばっかりになってしまいました。
おかげで痩せたけど…-11kg

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとね。

大麓山
大麓というのは、昔の東大総長の名前らしい。
そいでその下の集落ということで麓郷ということです。
大麓山

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125
Listed below are links to weblogs that reference
富良野の東大演習林にある大麓山に登った。 from なまら芦別

Home > 富良野の東大演習林にある大麓山に登った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top