Home > 犬の習性

犬の習性

  • 2008-08-12 (火)

暑い日の公園のベンチで一生懸命掘っています。
やっぱりジュリアも犬・・・

NEC_0008.JPG

掘ったところに座ってます。
地面は冷たくて気持ちがいいのかな?

NEC_0009.JPG

穴掘りが好きな犬がいますが、
これは犬の祖先といわれている狼の習性が残っていることが考えられるそうです。
雨や外敵から自分や自分の家族を守るための穴だったり、
餌を隠しておく穴だったり。

でもジュリアは意味もなく穴を掘るタイプの犬・・・^^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

はーとふる.JPG 

Comments:2

ひかる 2008-08-18 (月) 20:49

穴を掘るのは、祖先狼の習性かもしれないんですね~
知らなかったです!
ジュリアちゃん、掘った穴にすっぽり入っちゃってて
可愛いですね~^^*

(み) 2008-08-19 (火) 14:56

普通、掘った冷たい土でお腹を冷やすそうですが、ジュリアはお尻を冷やしてる^^;

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
犬の習性 from はーとふるまいほーむ♪

Home > 犬の習性

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top