Home > 崕山モニター登山に参加する。

崕山モニター登山に参加する。

  • 2009-06-22 (月)

6月21日、崕山モニター登山にボランティアスタッフとして参加しました。今回のモニター参加者は18名、遠くは高知県から参加の方もいました。

前の日までの天気予報が悪かったので雨を覚悟していましたが、曇り時々晴れで雨は降りませんでした。

5l1vfsdrn.jpg

古い林道跡を30分ほど行ってからは、なるべく植生を傷めないように沢をつめていきます。
5l1vfseee.jpg

1時間50分で頂上下の広場に到着。
植物を踏まないように座って、休憩と昼食をとります。
5l1vfsebi.jpg

頂上への途中にはホテイアツモリが咲いています。
5l1vfse92.jpg5l1vfse6f.jpg

5l1vfse78.jpg

終了後の反省会では、皆さん入山制限を続けて欲しいという意見でした。前の日の勉強会を行ってから実際登って体験することで、保護の理解が深まっているのだと思います。
二度三度と参加されて、植生の回復を目の当たりにして欲しいと思います。

今回は蚊が多くて難儀しました。
虫除けスプレーをしているにもかかわらず、
服の上や手袋の上からも刺されてボコボコです。

来年は防虫ネットにしよう…

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとお願いします m(_ _)m

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350
Listed below are links to weblogs that reference
崕山モニター登山に参加する。 from なまら芦別

Home > 崕山モニター登山に参加する。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top