Home > 道路清掃ボランティアに参加した。

道路清掃ボランティアに参加した。

  • 2009-04-23 (木)

4月23日(木)、芦別建設業協会による道路清掃ボランティアが実施され、協会員10社14名が参加し国道38号線バイパス沿線約1.5kmのゴミ拾いを行いました。

朝9時から11時までの予定で、
道の駅からなまこ山総合運動公園までゴミ拾いを行います。
210423-13.jpg

道路から下を覗くとこんなにゴミがあります。
210423-07.jpg

みんなでガンバってこのとおり。
210423-06.jpg

きれいに咲いているエゾエンゴサクの中にもゴミが…
210423-04.jpg

4月で退任となる小松事務局長もガンバって拾っています。
長い間大変お疲れ様でした。色々とご指導ありがとうございました。
210423-15.jpg

用意した40袋も使いきり、2t車いっぱい集まりました。
210423-00.jpg

通行車両からのタバコ、コーヒー缶、ペットボトルのポイ捨てはもちろん、道路から目に付かないような場所にはスーパーの袋に入った生活ゴミが積み重なっているところもありました。わざわざ捨てに来る人がいるっていうことですね。残念なことです。

マナーの悪い人が多いのは悲しくなります。
自分の住んでいる地域も自分の家と同じようにきれいにしましょう。

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとお願いします m(_ _)m

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290
Listed below are links to weblogs that reference
道路清掃ボランティアに参加した。 from なまら芦別

Home > 道路清掃ボランティアに参加した。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top