Home > 芦別の山をなまら歩いた。

芦別の山をなまら歩いた。

  • 2009-04-08 (水)
4月4日に芦別の双子山から瑠辺蘂山へ縦走した。
全行程約20Km、9時間20分。
山の師匠とN親子の4人でヘロヘロになった。

朝5時35分まだ日の出前。
登山口となる国道452号の突きあたりを出発する。
210405futagorubeshibe-015.jpg

林に入ってまもなく熊の足跡発見。
もう冬眠から覚めたのね。出てこないでね。
210405futagorubeshibe-014.jpg210405futagorubeshibe-013.jpg

8時15分、双子山頂上に到着。ここまで5Kmくらい。
新城方面に見えるオッパイみたいな山の右側に立つ。
右のオッパイから左のオッパイを見る。
210405futagorubeshibe-009.jpg

頂上でしばし休憩。今日は行程が長いので残念だけど焼肉はなし。

8時40分、瑠辺蘂山へ出発。7kmくらい。
スノーモービルの跡を辿ってひたすら歩く。
210405futagorubeshibe-007.jpg

もうすぐ瑠辺蘂山の頂上。なだらかな疎林が続く。
210405futagorubeshibe-004.jpg

11時35分、瑠辺蘂山の頂上に到着。富良野岳が見える。
210405futagorubeshibe-003.jpg

12時下山開始。車まであと約7kmちょっと。

カバノアナタケを見つけた。残念!高くてとれないし…
210405futagorubeshibe-002.jpg 

車まであと2km。林道に出たらここにも熊の足跡が…
膝は痛いし、足の裏の皮は剥けて痛いし、苦行が続く。
210405futagorubeshibe-000.jpg

14時55分、やっと車に着いた。


こんなに長距離、長時間歩いたのは生まれて初めて。
疲れた…
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとお願いします。

双子山 842m
双子山

留辺蘂山 858.7m

瑠辺蘂山

Comments:2

dauijnek 2013-03-07 (木) 13:30

ポコっと2コブの岩山がカナディアンからも見えますが、これを双子山というんですか?
これって丸子山に近いんでしょうか?それとも鏡岳に近いんでしょうか?

(ち) 2013-03-07 (木) 17:01

dauijnekさん、コメントありがとうございます。そうですあの2つが双子山です。若干ですが丸子山の方が近いと思います。
地図ではわかりづらいかもしれませんが880mと860mのところが双子山です。
https://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=218148402188459665897.0004bdc761a92f2dea3f3&ie=UTF8&t=p&z=13&source=embed

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276
Listed below are links to weblogs that reference
芦別の山をなまら歩いた。 from なまら芦別

Home > 芦別の山をなまら歩いた。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top