Home > 芦別の班渓幌内山に登った。

芦別の班渓幌内山に登った。

  • 2009-02-04 (水)

芦別市と旭川市の間にある班渓幌内山(パンケホロナイ山)に
登ってきました。山スキーで行きたかったのですが、
雨のあとだったりしたので雪もガリガリじゃないかということで、
今回はスノーシューです。

山の師匠Yさん、友人Nの3人です。
道路わきに車をとめて、8:30出発!
天気はいいけど寒い!

スキーのあとがあります。スキーでも大丈夫そうだなと思いつつ登り始めました。
210201-pankehoronai0022.jpg

林の中に入って行きます。
210201-pankehoronai0021.jpg

だいぶ頂上に近づいてきました。樹氷があらわれました。
スキーのシュプールが気持ちよさそうです。スキーにすればよかったと思ってもあとの祭り…
210201-pankehoronai0019.jpg210201-pankehoronai0013.jpg

きれいですねー。
210201-pankehoronai0014(1).jpg

もうすぐ頂上です。こんな感じでだらだらと続きます。
だんだん曇ってきました。風が強い。寒い。顔の右側が痛い。
210201-pankehoronai0011(1).jpg

中に木が埋まっています。
210201-pankehoronai0009(1).jpg

山頂11:30
雲が出てしまい、十勝岳連峰は見えません。残念。
とにかく寒い!風で痛い!!
210201-pankehoronai0008(1).jpg

前半は汗でびしょびしょになりながら登りましたが、
山頂付近は風が強く、とにかく寒かったです。

山頂からの景色も楽しむ間もなく、速攻で下山です。
焚き火ポイントまで一気に下ります。

つづく

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとお願いします。

班渓幌内山 901.3m

パンケホロナイ山

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217
Listed below are links to weblogs that reference
芦別の班渓幌内山に登った。 from なまら芦別

Home > 芦別の班渓幌内山に登った。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top