Home > 冬もあるよ、崕山ボランティア。

冬もあるよ、崕山ボランティア。

  • 2009-01-19 (月)

崕山ボランティア活動の一貫で、
崕山パトロールハウスの雪下ろしをしてきました。

参加者は17名、これだけいればラッセルも楽に行けるぞ。
岩見沢の新人さんとそのお友達も参加してくれました。

雪で埋もれた林道を3.5kmくらい歩いていきます。
スノーシューを履いていますが、膝くらいまで埋もります。
210118kirigishi-005(1).jpg

1時間半ほどで到着です。
埋もれています。でも例年の半分くらの積雪のようです。
今年はやっぱり雪が少ない。
210118kirigishi-004(1).jpg

さあやっつけるぞ!
210118kirigishi-003(1).jpg

やっつけたたぞ。
210118kirigishi-002(1).jpg

雪下ろしの後は、もちろん焚き火を囲んで、鹿肉&ビール!!
やっぱりこれが無いとね♪
210118kirigishi-001(1).jpg

入山制限も10年経ち、植生も少しずつ回復してきましたが、
まだまだ以前の姿には到っていません。

ということで、ボランティア活動はまだまだつづきます。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ポチッとね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194
Listed below are links to weblogs that reference
冬もあるよ、崕山ボランティア。 from なまら芦別

Home > 冬もあるよ、崕山ボランティア。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top