Home > 十勝岳から美瑛岳へ

十勝岳から美瑛岳へ

  • 2008-07-30 (水)

先日、友人とその息子(中3)とその友達2人の4人で、
十勝岳と美瑛岳に登った。

前の日に吹上温泉白銀莊の前のキャンプ場に泊まり、翌朝出発だ。

5k1urdpkg.jpg
キャンプ場から見た十勝岳。ほんとにあそこまで行けるのか?
この写真は午後7時頃。振り返ると夕日が。明日は晴れそうだ。

5k1urdpjv.jpg

日が沈むと、 歯がガチガチ言うくらい寒くなった。
温泉に入って、就寝。

4時半起床。友人の奥さん(友人にはもったいない良く出来た奥さんです。ありがとう)が
作ってくれた煮込みラーメンを食べて。
5時半に出発する。

寒いけどすぐ汗だくに。せっせと歩く。休憩。また歩く。

頂上まで2.7km地点。7時。4.2km登った。もうすぐ尾根だ。ちょっと休憩。
5k1urdpji.jpg

7時50分尾根に出る。残り1.6km。ちょっと休憩。
ほんとに1.6kmかー?
5k1urdpj5.jpg

だいぶ近づいた。8時25分。あと0.7km。
には見えない。ほんとに0.7km?直線距離じゃないの?
ちょっと休憩。マルちゃんの魚肉ソーセージを食べる。
5k1urdpiu.jpg

やったー!頂上ダー!!9時。
昨日はあんな所まで行けるのかと思ったけど。足が動けば着くんだな。
なんか不思議。
5k1urdpgu.jpg

下を見ると、おおっ、噴煙より上になったぞ。ずーっと下に雲が。その下は上富良野
5k1urdpig.jpg 

ビールでルネッサーンス♪(写真忘れた)
十勝岳やないかーい。

さすがに国定公園で焼肉はできないので、パンを食べてエネルギー補給。
もの足りない… 

富良野岳が見える。
昔20代のころ、先輩に誘われ断りきれずイヤイヤ登った富良野岳。
あのころは登山なんてもうしないと思ったのに…
5k1urdphq.jpg

お隣りの美瑛岳。
これから行くよ。
5k1urdphh.jpg

ほんとに行けるかな?

なまら芦別じゃない話題だな。
でもつづく

十勝岳
標高2077m

十勝岳

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ashibetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
十勝岳から美瑛岳へ from なまら芦別

Home > 十勝岳から美瑛岳へ

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top