Home > 鮪のカマを戴きました。

鮪のカマを戴きました。

  • 2012-02-21 (火)

じっくりと2時間以上もかけて焼き上げたものです。

   焼かれてマックロになったマグロです。.JPG

ですから余分な油が抜けて

思ったよりあっさりとしています。

オペではありません。.JPG 取り分けて戴き

コラーゲンたっぷりです。.JPG鮪+もみじおろし+ポン酢

焼き目玉.JPG目玉も戴きました。

毎年「鮪の会」の反省会でマグロのカマを戴いていますが、 今回のカマが一番美味しかったですね。

ここの芦別都通りの「いさ味」さんのご主人曰く 「以前はカマの油が下に落ち、それに火が点いて煙がすごかったが、 下に灰を撒くなどの工夫で良い加減で焼き上げることができた。」

そう云えば過ってはこの会で店に入ろうとしたら 火事か?と思うほど煙が出ていたことがありました。

上の階の住宅部分にも臭いが付いて大変だったとのことです。 大変申し訳なく思います。

美味しいものへの追求はとてもたいへんです。

通しは河豚の皮の和え物  河豚の皮の.JPG

刺身サシミ.JPGとキンキの煮物キンキの煮物.JPG

ホッキ貝など ホッキ貝.JPG

そういえば毛ガニ毛カニ.JPG(冷凍ではない)もありましたが、 

鮪の登場ですっかり忘れていました。

お酒は会長もち込みのいつもの「甕のぞき」 甕ノゾキ.JPG

甕の底が見えて.JPG空いたところで「久保田」へ クボタです。.JPG

お腹いっぱいなので「ひつまむし」はパックでお持ち帰りです。

至腹?のひと時を「いただきました」そして

「ご馳走様」でした。

 

Home > 鮪のカマを戴きました。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top